CABAL V鯖に生息するFSの適当なブログです★

--.--.-- / Top↑

お久しぶりです、ハァハァです |Д`●)ノチャ♪

いやぁ・・・久しぶりにアプデ来たけど、どうでしょう?
自分的には今回のアプデは結構良かったと思います。

防具でHP上がったのがいいですねw
あとはアストラルウェポンの盾のDEFが上がったのがありがたいw

HP5400 DEFも1360くらいになったかな?
FS的にはだいぶ死に辛くなって、相性のいいアプデだった感じがします。

HP多いとモータルが使いやすいですねw
ちょっとだけWAの気持ちが解りました。
ずるいよwwww


**************


新ダンジョンですが、早速いってきました!!

「ギルドで行こう」って話になったけど、ちょうどWAが1人しかいなくて・・・
どうせならおぢぢ先生に来ていただいて、クリアしようってことで!

おぢぢ

うーんw
さすがですなw

おぢぢさんにクエも指示も全部お願いして
完全に連れてって頂く形での初クリアでしたw

おんぶに抱っこだったけど
とりあえずの一回目ということで本当によかったw
勉強になりました!

その後も、
スネイプニールのメンデスさんに手伝ってもらったりしながら
少しずつ慣れていって・・・ついに!

ギルドメンバーだけでクリアしました!

コフレ

割とスムーズに進めて気がつけば1位のタイムw

まぁタイムは、
他PTが本気になったら一瞬でランク外になるだろうから
あんまし関係ないですねw

それよりも、
CABAL自体が過疎って、人が少ない状況だけど
「ギルドメンバーだけで新Dクリアしよう!」という目標を達成できたこと。
それが嬉しいですねw


次の目標は・・・
※ ギルドメンバーで、どの組合わせでもクリアすること!
※ 赤字Dにしないようにバフポをケチる!
とかかなw

最初の目標は、おぢぢさんにとにかく助けてもらって達成したので、
次の目標は皆で試行錯誤しながら、のんびりやっていこうと思います。

本当に久しぶりに、
CABALって楽しいなぁって思う瞬間でしたw


2011.08.01 / Top↑


こんばんわw
はぁはぁです(●´∀`)ノ


えっと、知っている方もいると思うのですが
先週・今週と2週間の間、武神をやらせていただいていました。

武神

ホーマンさんとかいるころは
自分のスコアではとても武神は取れなかったので、
初めての経験だったのですが・・・


正直、最悪でしたwwww


昔の武神・守護者システムとは違って、
50人とかの中で自分だけが名前見えてるわけですからねぇ。
スラム街を裸で歩くみたいなもんですよね。

DEFはオーラ張って1500ちょい、
マテオラで1900あるけど・・・普通に死ぬw
みんなから殴られるから痛いなんてレベルじゃないw

あとはデバフがやばいですね。
エグゼ、エグゼ、エグゼ、とけたらFエグゼwww


何も出来ないし、ストレス溜まりまくりでしたw

移動不可抵抗が35%?くらいはあるんですが、正直空気ですね。
やっぱり武神はイミュがある職か、
無欠点を飲める経済力のある方がしないとですね。。。

ゲームは楽しくしたいので、
正直もう取る気はありませんw7回出ないw


それにしてもカペラさんは、いやらしい上手いFBさん多いですねw
プロキのFBさんも頑張ってはいるんだけど、数が少ないww

FBの数=勝利国家 まではいかないんだろうけど、
本当に戦況への影響は大きいですね。

今日も負けちゃったけど、どうすれば勝てるんだろうか・・・w


もともとは、
「ギルドみんなで戦争出れたら楽しいよね」
くらいの気持ちでプロキオンに移動しましたが、、、
やっぱ負け続けると楽しくないですねwww

そろそろ本戦勝ちたいです><

今日もおしいラインまでは来てたし、
プロキオンの皆さん、来週も頑張りましょうね^^


***************************


ギルド【コフレドール】ではGVGを結構盛んにやっています。

最近だと【冒険者の酒場】様、【MAC】様、【スネイプニール】様と三連戦しました。


サカバアップ
《冒険者の酒場 記念撮影》

酒場戦では、ミホークさんがやっぱり強かったですねぇ。
でもコフレもWAが強いので、いい具合に抑えてくれた感じかな?

もともと酒場さんとは仲がいいので、
GVGというよりは交流会という感じで楽しかったです。
またやりましょうね^^

**********

MAC.jpg
《MAC戦 集合SS》

MAC戦はやばかったですw

コフレドールは廃人はいないけど、
仲いいし、そこそこまとまってて・・・
正直GVGで負け越したことなかったんですがw

さすがにMACは強いw
現状では最強ギルドじゃないかな?

まぁでも形にはなってる試合だったのでよかったです。
また機会があればやりたいです。

次回はしじみさん対策しないとww

**********

あと、スネイプニールさん。
スネイプニールさんの試合はSS取り忘れてしまいました><

ここもいいギルドですね。
WA、WIZ、FBのバランスがいい気がしました。

メンデスさんや、さくらのさんがガンガン来て、
死にかけたらカヤさんがヒール。

コフレと一緒で、
仲がいいギルドなんでしょうね。

極端な廃人さんは少ない気がしますが、
まとまってて強かったです。

**********

コフレドールではGVG相手を募集中です。
興味持たれたギルドの方は連絡お待ちしております^^

2011.06.06 / Top↑

どうもこんちくわ、はぁはぁです(●´Д`●)


みなさんご存知かとは思いますが、
CABALのブログを集めたリンク集【CABALブログチェック!】
ってのがあります。


そのリンク集の中にWIZ考察とか、WA考察とか、
各職ごとにおすすめできるブログが1個だけ紹介されています。

例えばWIZ。
WIZ考察では、クロイツ先生の【でぃあぼりっくみっしょん】が紹介されています。



実はね、密かにね・・・
FS考察に【かばるdeはぁはぁ】が選ばれるのでは!?
なんて勝手にドキドキしながら狙っていました。


ところがどっこい、
いつの間にか水鯖のバトナー様という方のブログが
FS考察にオススメブログとして紹介されているじゃありませんか.
 (● Д ) ゚ ゚ エェェェェェッ!?


なぜ、自分が選ばれなかったのか、
【かばるdeはぁはぁ】の何がいけなかったのか。。。
真剣に考えてみました。


推測ではありますが、きっと
有意義な情報が一つも無いのが原因かと思われます。

なんてこった。
一生懸命に頑張っていたのに・・・。



まぁしかしブログを見直すいい機会なので、
初心者FS様、これからFSをやられる方向けに

《FS武器組合せ表》というのを作成してみました。

クリティカル確立等によっても多少の誤差が生じますので、
あくまでに参考程度に使っていただければと思います。




FS武器組合せ表↓
FS武器組合せ表
※計算値の間違い等ございましたらご一報ください


2011.05.20 / Top↑

自分のギルメンに【ゆの☆】っていう子がいます。

でぅ


勘違いしている方が多いので
ここらではっきりさせたいと思います。

こいつ男ですから!!!!
しかも方言ばりばりでなまってますから><


************************


どうもこんばんわ、はぁはぁです。

いやーw
またしても久しぶりの日記更新となってしまいましたw

やっぱり自分にはブログとか無理っぽいw
まぁでものんびり更新して行こうと思っています。

さて、さすがにこんだけ更新さぼってると
いろいろと変化もあって、ネタはおっぱ・・・いっぱいな感じです^^


まずは装備の話し!

武器がゴニョゴニョで
あそことあそこがあぁなっちゃいました!
時間はかかったけどだいぶ成長した気がしますw

やったぜベイビーw ウフw


あと・・・せっかく装備がまともになったんで
勢いに任せてカンストしました。
つらかったけど恩恵はでかいですねw
頑張ってよかったと思います^^

カンスト瞬間


あと・・・
お世話になった方々には非常に申し訳ないのですが
カペラからプロキに移りました。

毎日ギルドのメンバー8人くらいで
スカしながら戦争を楽しんでいます。

今までは両国家でばらばらだったんですが、
せっかくなので一緒に頑張ろうって話でみんなで決めました。

カペラにみんな来ても待機が増えるだけなので、
プロキを選んだ。理由はそれだけです。

なかゆさんのダブキャスが痛すぎて逃げたわけじゃないんだから><


なんかいろいろ書こうと思ったけど
めんどくさくなってきちゃいました;;


最後に自分なりに考えた、
【なぜプロキオンは戦争に勝てないのか】に関して書きたいと思います。

プロキオンが勝てない理由は大きく分けて3つです。



①thanaさん ②sherraさん ③あぃりん 

以上!!


2011.05.10 / Top↑



フレリストが全部消え失せました(´Д⊂

前にフレしていた方々、見かけたら友達登録送ってください。
よろしくお願いします(∩´∀`)∩



2011.03.26 / Top↑
