CABAL V鯖に生息するFSの適当なブログです★

--.--.-- / Top↑

お久しぶりです、はぁはぁですw

いあーw
ブログいつ以来の更新でしょうか…
正直覚えもないぐらい長い間放置していた気がします><


最近はCABALにINしても、ほとんどアイスに放置しておりました。

なぜかといいますと…
そう、プラモデルを作ってました!(笑)

ワンピース・ゴーイングメリー号のプラモデルを発見して一目惚れで購入。
一生懸命 毎日ちょこちょこと作っていたんです(´∀`)


まぁCABALとは関係ないんですが、
ギルメンからのリクエストもありましたし、
頑張って作ったんでブログにアップしたいと思います!

今回のブログはCABALには一切関係がないので、
興味ない方はここでウィンドウを閉じてください(´Д`)


***

****

*****

**********************



ここまで読んでくれているあなた!
興味津々ですねw

うふw

今回作ったのはコレっす。
untitled.jpg
バンダイから発売されているプラモデルで、
おもちゃ屋さんで大体3000円くらいで売ってるものです。

開けるとこんな感じです。
merry-02.jpg
merry-03.jpg


ほぼ未塗装の商品の為、普通に組み立ててしまうと
もっすごいショボイ船になってしまいます。

ワンピースを読んだ(観た)事がある方は分かると思うんですが、
メリー号は素敵な心を持った大切な仲間です。
ショボイ船にすることは許されません!


ということで、今回はエアーブラシを使って、
気合いを入れてALL塗装を施しました!!


船の命ともいえる「木材」、その質感をいかに出すか。
また、元がアニメの船なので、リアル過ぎず明るい雰囲気をいかに出すか。
そこら辺が課題でした('A`)


ミカンの木
木
アニメ感を出すために実際より少し明るい色で塗装しました。
ミカンは筆でちょこちょこ書いてます。


マスト
マスト
マストは船の中心なので、こだわって木の質感を出しました。
プラスチックを木材に見せるために、
3色で上塗りして、最後にウォッシングという方法で汚しています。


組み付けたら質感を整えるために、
つや消しトップコートを吹いていきます。
組み付け
トップコートを吹くとテカテカが無くなり、質感が出ますねw


さぁここまで読んでくれているあなた!
そろそろ飽きてきましたね(笑)

自分もめんどくさくなってきましたwwwww


ということで、完成品はこちらだぁぁ!!!!


メリー正面
メリー斜め
メリー後ろ


結構ガチで作ったでしょ?w
頑張りました(´Д`)

サイズはラグビーボールくらいかな?
ラグビーボールのサイズがいまいち分かりませんが…たぶんそんくらいです。
L寸で25cmくらい。

船は初めてだったんで楽しかったですが、もうしばらくはいいです。
とにかくパーツも細かくて大変でした><


CABALには直接関係ないブログを
最後まで読んでくれてありがとうございました。

たまに違うこと書くのは楽しいですねw
趣味用のブログを作っても楽しいかもしれませんね。

まぁ結構多趣味なので、
CABAL外の事も今後書くかもですが、
興味を持った時だけでも読んで頂ければ幸いです( ・∀・)∩ ウンコビ━━━━━━ム!!!!


スポンサーサイト
2012.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpotato0113.blog130.fc2.com/tb.php/29-3833a860
